SSブログ

腕立て伏せは毎日の習慣 [健康]

腕立て伏せでは、筋肉はつかないと言われる。

だが、自分達の年齢になれば、その目的が

筋肉をつけて、人に見せつけるのではなく

今の筋肉を含む肉体を維持していくことに

なる。

だから、筋肉をつけるのではなく、筋肉を

やせ衰えさせないためにやっているわけ。


腕立て伏せとひとくちでいうけれど、その

やり方というのは数え切れないほどある。

手の開き具合というか、置き場所はどこに

するのか。

足の置き場所は、同じ位置か、違う位置か。


腰のあたりに重りを載せてやってみたりと

さまざまのバリエーションがある。


あ、そうそう、その前に大事なことが。


もう知っていると思うけれど、腕立て伏せを

行うときの呼吸の仕方。


ここは大事だ。


腕をまげ、身体をおろしていくとくに、息を吸う。

そして、腕を伸ばすときに、息を吐く。

基本なんだけど、力を入れるときは、必ず息を吐くって

こと。

どんな運動のときもそうだから。


<スポンサーリンク>







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のセレクト懸垂は継続が大事だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。